トップ «前の日記(2008-06-02(月)) 最新 次の日記(2008-06-04(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-06-03(火) 一日雨かな

_ ドタバタ

朝からカタログ用の写真撮影の立会いの予定が入っているのを失念していて、予定が大幅に狂ってしまった。午後からは、仕事の進め方の打ち合わせをしないといけないし、資料作成がまったく進まないのだが、どうしたらいいかな。体調が良くないので早めに帰りたいのだが。

Tags: 仕事

_ Mozilla-Central: Open For Business

Another 朝顔日記くでんな日々や公開どう?で既報だが、TrunkがCVSからMercurialへ本格的に移行し始めたようだ。早速、チェックインが始まっている。以前にも書いたが、Bonsaiと同等機能のものがないと追いかけるのが辛いなあ。

_ libinklevel4 0.7.3-1

libinklevelで、Canon iP4500がサポートされたというので、GNOME対応のモニタツールinkblotといっしょにインストールしてみた。lpグループに登録すれば、後は何も設定はいらないようだ。今のところ、すべてのインクが100%と表示される。正しくモニタできているかどうか、しばらく使ってみることにしよう。

[追記]印刷が始まると、インク量をモニタできなくなるようだ。印刷が完了すれば、またモニタが可能になる。この辺は、CUPSの制限なのかな。

Tags: Debian

_ Bug 6023 : [Places]ブックマークに登録しているページのfaviconが他のページに変わってしまうことがある

Bug-org 411966 : Wrong favicon appears in the bookmarks listに書いた手順だが、誤りがあったみたいだ。どうも、mozillaZineとともにToday's Checkinのリンクの両方がブックマークに登録されていたのが問題だったようだ。後者の方をブックマークから再現したら再現しなくなった。ただし、もう一度登録しても、やはり再現しない。ますます、わけがわからなくなった。もう、ギブアップしようかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com