トップ «前の日記(2008-06-04(水)) 最新 次の日記(2008-06-06(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-06-05(木) また雨

_ Second Firefox 3 Release Candidate now available for download

Firefox 3 Release Candidate 2が出た。早速、メニューの"Check for Updates"でRC1からRC2へアップグレード。UAは

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/3.0

という感じ。

すでに、Firefox 3のリリース候補第2版が公開という記事も出ている。正式リリースの日程は、今のところ当初の予定通り6月中旬とのこと。

_ 打ち合わせ

顧客へ提案する新製品の方向性について、社内の担当者同士で打ち合わせ。新製品といっても、対象は旧機種の置き換えなので、いかに資源の流用が可能かということが焦点なのだが、制約が多くてなかなか話がまとまらない。とりあえず、後日もう一度打ち合わせしようということになった。

Tags: 仕事

_ Bug 6718 : プロファイルがない状態で、ファイルからFirefoxを起動するとエラーダイアログが出る

インストーラ版では問題が起こり、Zip版では問題ないとのこと(comment 3)。インストーラの処理に問題があるのかな。とりあえず、Linuxではインストーラがないので、再現のさせようがない。

[追記]baffclanさんのツッコミにもあるとおり、Zip版でも起こる問題だとのこと。どうも、インストーラは関係ないようだ。

_ 今日のFiefox - 2008060504-trunk/WinXP

Windows XP on VirtualBox上のFirefoxで、いつものように"Check for Updates"からアップデートしようとしてダウンロード後に、"Restart"ボタンをクリックしたのだが、アップデート中でエラーが出た。Firefoxが起動中とか言うメッセージ。少し時間を置いてから再実行したら、今度は成功した。Firefoxの終了に時間がかかっているためかな。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2008-06-05(木) 23:21)

うちはzip版なのですが再現しています。(comment 2)<br>リンクをクリックするか/ドロップするかの違いと思われます。

_ 秀の介 (2008-06-05(木) 23:24)

>うちはzip版なのですが再現しています。(comment 2)<br>>リンクをクリックするか/ドロップするかの違いと思われます。<br><br>む、失礼しました。<br>でも、Zip版ではデスクトップにショートカットは出来ないような気がしますが、<br>それは関係ないですかね。

_ rh-KIMATA (2008-06-06(金) 00:05)

申し訳ありません。<br>zip版で再現を確認したので、その旨と再現手順とコメントしておきました。

_ 秀の介 (2008-06-06(金) 00:11)

>zip版で再現を確認したので、その旨と再現手順とコメントしておきました。<br><br>とりあえず、「追記」で記事を訂正しました。

_ (2008-06-06(金) 21:14)

> Firefox 3 Release Candidate 3が出た。<br><br>Firefox 3 Release Candidate 2 ですね。

_ 秀の介 (2008-06-06(金) 21:34)

>Firefox 3 Release Candidate 2 ですね。<br>む、修正しておきました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com