トップ «前の日記(2008-06-17(火)) 最新 次の日記(2008-06-19(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-06-18(水) ふう

_ ちょっと、まったり

午後から客先で打ち合わせの予定だったが、先方の都合でキャンセル。時間が空いたので、ちょっとまったりな気分。

Tags: 仕事

_ Firefox 3リリース

ついに、Fifefox3がリリース。会社のマシンで、ダウンロード、インストールした。mozilla.comから落としたのだけど、日本語版が落ちてきた。なんとなく違和感有りまくりなので、しばらく使ったら英語版に戻そうかな(^^;。

[追記]Mozilla Firefox 3 System RequirementsのLinuxの部分、Fx2から更新されていないような気がする。

[さらに追記]こっちのほうが正しいようだ。みるところを間違っていたのかな。

_ Bug-org 376238 : drag feedback should be transparent on gtk

一度はパッチがチェックインされFIXEDになったものの、テストに失敗してパッチがbackoutされたが、新しいパッチがチェックインされて無事にFIXEDになった。

_ Bug 6186 : textareaで改行だけを入力すると縦スクロールバーが表示されない

Comment 4で、bug-org 439462 : Textarea does not scroll when new empty lines are addedとのこと。Bug-org 421436 : Remove br 1-appunit width hackによるregressionらしく、パッチがbackoutされている。とりあえず報告した症状は再現しなくなっているので、こちらはFIXEDとした。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2008-06-18(水) 20:33)

>Firefox 3リリース<br>各地で「動かない」「問題が発生した」との声が続々...だそうです。

_ 秀の介 (2008-06-18(水) 23:17)

>各地で「動かない」「問題が発生した」との声が続々...だそうです。<br>よくわかりませんが、大方がadd-onの関係じゃないでしょうか。<br>うちでは、えいやで、Fx2に上書きインストールしましたが、全然問題ありません。

_ masa (2008-06-19(木) 09:53)

RSS feedを大量に登録していると起動時の読み込み処理が重くて、UIのイベントを取りこぼしてしまっている感じです。

_ 秀の介 (2008-06-19(木) 10:08)

>RSS feedを大量に登録していると起動時の読み込み処理が重くて、UIのイベントを取りこぼしてしまっている感じです。<br><br>なるほど。<br>うちでは、feedはぜんぜん登録していませんからねえ(^^;。

_ (2008-06-19(木) 23:09)

> こっちのほうが正しいようだ。みるところを間違っていたのかな。<br><br>system-requirements.html の方は、最新リリース版のための記述を置くところなので、以前は Fx2 の記述だったのが Fx3 のリリースに伴って Fx3 用に更新されています。<br><br>system-requirements-v3.html の方は、上記の場所に Fx3 の記述を置けない期間 (例えばベータ期間とか) の置き場所なので、この時期に更新したりはしないんじゃないかと…<br>でも、更新前の記述が残っているのはまぎらわしいですね。

_ 秀の介 (2008-06-19(木) 23:33)

>system-requirements.html の方は、最新リリース版のための記述を置くところなので、以前は Fx2 の記述だったのが Fx3 のリリースに伴って Fx3 用に更新されています。<br>なるほど。<br>わかりました。<br><br>>でも、更新前の記述が残っているのはまぎらわしいですね。<br>注意書きがあると、うれしいですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com