トップ «前の日記(2008-06-30(月)) 最新 次の日記(2008-07-02(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-07-01(火) また梅雨の中休み

_ 今日もドタバタ

営業と顧客の話し合いで意識ずれがあったらしく、部品で保管しておいたものを急遽、完成品として組み立てないといけなくなったとのこと。といっても、急に製造部隊が動けるはずも無く、開発から応援を出すことになった。そのための打ち合わせや人の手配で、朝からドタバタ。最近は、いつもドタバタしている感じ。

Tags: 仕事

_ Linux Kernel Watch 6月版 - 新機能のバトルフィールド「linux-staging」登場

毎月楽しみにしているこの連載、今月から執筆担当が上川さんから小崎さんに交代とのこと。本当に担当が変わったのというくらい、以前のスタイルが踏襲されている*1

さて、この記事の中で気になったのが、「ext3より遅い? ext4のパフォーマンス」。ext4はext3の後継なので正式にマージされて、一挙に普及が進と思ったのだが、意外な落とし穴があったようだ。

どうやら、ext4が常用可能になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

とのことだが、ぜひとも問題を解決してもらいたいものだ。

Tags: Linux

*1 もちろん、ケチをつけているわけではない。違和感が無いという意味だ。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が6000人を越えた。ここのところ、人口の伸びが鈍いようだ。もう少し早い成長を期待したいところ。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

都心部は高層ビルもできないし、つぶれてしまった警察署の後釜もできない。ここのところ、低調な状態が続いていて寂しい。

Tags: Internet

_ Bug 5406 : [Cocoa] Flashのテキストフィールドに日本語を入力出来ない

Bug-org 356760 : IME doesn't work on the text field of flash with Cocoa buildは多数の方のテストのおかげでFIXEDになった。ただし、パッチがチェックインされたのはtrunkのみで、残念ながら3.0.1には入らないという結果になってしまった。これは、パッチはtrunkにチェックインされてからregressionがないことを確認してからでないとbranchへチェックインされないという大前提があるためで、regressionのテストを含めた時間が無く3.0.1に向けたコードフリーズに間に合わなかったためである。と説明してみるのだが、色々と文句をつけてくる人がいるんだろうなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ d'Arc (2008-07-02(水) 01:09)

いい加減に騒がれたのはバグのせいではないと気づいてください。秀の介さんに言っても仕方のないことですが……。

_ Tooyama (2008-07-02(水) 03:46)

 正直に言うと、今回の件はそのバグよりも対応が良くなかったため騒がれたのだと思いました。<br> バグは修正されたものの、考え方の違いから少し心が揺らいでいます。

_ 秀の介 (2008-07-02(水) 19:54)

お互いに言い分はあるようなので、あえてコメントする気になりません。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com