トップ «前の日記(2008-07-01(火)) 最新 次の日記(2008-07-03(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-07-02(水) 気温は高いけど、湿度は低いようだ

_ 今日は、ゆったりと

今日は、客からの連絡も入らずに、ちょっとゆったりと仕事ができている。午後も、この調子だといいな。

Tags: 仕事

_ アドビ、Flashにも対応したAdobe Reader 9日本語版のダウンロード開始

起動速度もAdobe Reader 8と比較して約2倍に高速化されているという。

ということで、ダウンロードしてインストールしてみた。確かに、起動は早くなっているようだ。というか、今までが遅すぎたのだが。とりあえず、これで起動するのが遅いために、すぐに印刷してしまうということは少なくなりそうだ。後は、早くLinux版がリリースされるといいのだが。

Tags: Misc

_ Bug 6227 : 新しいCrash Reportへの自動リンクを有効にしてほしい

プロファイルディレクトリの中に作成されるbp-xxxx.txtというファイルの中身がLinuxとWindowsでは異なるらしい(comment 7およびcomment 8)。そのため、bp-の有り無しに関わらず自動的にリンクが貼られる仕様になった。作業をしてくれた、ひもりんに感謝。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Tooyama (2008-07-02(水) 21:43)

Adobe Readerなんかよりずっと速い FoxitReader って言うのもありますけど。(古いWindowsノートにはAdobe Readerではなく、これを入れました。)

_ 秀の介 (2008-07-02(水) 23:21)

>Adobe Readerなんかよりずっと速い FoxitReader って言うのもありますけど。<br>フリーのPDFビューアは、色々とあるようですね。<br>とは言っても、仕事で使うとなると、純正品になっちゃうんですよねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com