トップ «前の日記(2008-07-02(水)) 最新 次の日記(2008-07-04(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-07-03(木) 雨が降りそうな感じ

_ 寝起きが悪い

5時ごろ目がさめてしまって、トイレに行ってからまた寝たのだけれど、6時半に目覚ましがなって起こされた。どうも、まだまだ寝たりない感じ。自然に目が覚めるのが、一番いいのだけれど。

_ Firefox 3がギネス記録達成 - 1日で800万超のダウンロード

Firefox 3.0の正式リリースから24時間以内にダウンロードされた件数が、公式にギネス世界記録として認定された

ってことで、めでたく正式に世界記録になったようだ。関係者の皆様、お疲れ様。そして、おめでとう。これから、こういうの、流行りそうだなあ。

_ ttf-liberation 1.04~beta2-2

Liberation Serif, Regular フリーの欧文フォント。OpenOffice.orgのアップグレードでインストールされた。Sefir/Sans Serif/Monoとあり、それぞれregular/bold/italic/bold italicと揃っている。なかなか品質も良いようなので、これがあればmsttcorefontsはいらなくなるかも。

Tags: Debian

_ Bug 5098 : デュアルコア(X2)で複数のCPUにタスクを割り振ると、ブラウザのタブを切り替えるのに遅延が起こる。

うちでテストできるのは、Core 2 duo + Windows XPとAthlon 64 X2 + Windows Vistaの組み合わせなのだが、どちらも再現しない。報告者と同じ、AMDのdual / quad core + Windows XPの環境でテストしてもらえないだろうか。ご協力願いたい。

_ Bug 6187 : フォーカスのあるTextboxがJavaScriptなどによって非表示にされたあと、キャレットブラウジングモードでなくてもページ内にキャレットが表示されてしまう

2008070302-trunk/Linuxで再現した。Bugzilla.orgに持っていきたい所だけど、英語を考えるのが面倒なので、週末にでもやろうかな。

_ 今日のFirefox - 2008070302-trunk/Linux

クラッシュしまくりの件だが、GTK_IM_MODULE=xim付きでFirefoxを起動してしばらく使ってみたのだが、どうもクラッシュしないようだ。やっぱり、uimが問題なのかな。さて、この先はどうやって調べようか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 楽天二三男 (2008-07-03(木) 16:10)

常時、まじめで正義感の強い人は、日ごろの疲労が蓄積するんだよね!・・睡眠前のシャワーは精神披露を和らげると、想いますがいかがですか?。<br>経験者は語る!・・って、ご存知ですか?・・あは!

_ 秀の介 (2008-07-03(木) 20:59)

>常時、まじめで正義感の強い人は、日ごろの疲労が蓄積するんだよね!<br>いやあ、まじめでもないし、正義感も強く無いんですが(^^;。<br><br>>睡眠前のシャワーは精神披露を和らげると、想いますがいかがですか?。 <br>なるほど。<br>後で試してみますか。

_ 鯖缶 (2008-07-04(金) 07:00)

Athlon 64 X2 + Windows XP環境で常用していますが,再現しません.<br>以上,ご参考までに.

_ 秀の介 (2008-07-04(金) 10:04)

>Athlon 64 X2 + Windows XP環境で常用していますが,再現しません. <br>おお、ありがとうございます。<br>#うちでも、本物のWindows環境を用意しないといけないかなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com