トップ «前の日記(2008-07-05(土)) 最新 次の日記(2008-07-07(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-07-06(日) 日が出ていないわりには、暑い

_ 飲みすぎ

やっぱり、昨晩は、飲みすぎたようだ。家について布団に潜り込んだら、即爆睡してしまった。ま、そのわりには二日酔いにはならなくて済んで、良かった。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ううむ、久々にネタ切れの感じだ。どうしたものかな。

_ 今日のFirefox - 2008070502-trunk/Linux

ここ2週間くらいのクラッシュしまくりだが、やっぱりFlashがくさい。で、"Firefox Flash crash"でググってみたら、Flash のあるページで Firefox がクラッシュするという情報が見つかった。ここにあるとおり、

XLIB_SKIP_ARGB_VISUALS=1 firefox

で起動してみたら、調子がいいようだ。これで、しばらく様子を見てみよう。

_ Bug 6224 : 日本語の単語をダブルクリックしたときの選択範囲がFx2とFx3以降で異なる

Bug-org 442554 : layout.word_select.eat_space_to_next_word should not change word selection methodPatch v1.1を試しているが、英語と日本語のページでは良さそうに見える。その他のページのテストのできる方は、協力をお願いしたい。

_ 第15節 ガンバ大阪戦

諸事情により、チバテレビで観戦。開始後15分くらいを除いて、ずっとガンバのペース。中盤のパス回しとか、やはりうまい。レイソルは、フランサにボールを集めることができずに、苦しい展開。後半も15分を過ぎたあたりから、解説の佐藤大*1の予言どおり、スタミナで上回るレイソルにチャンスが増えてくる。75分、左サイドからポポが浮かせたクロスに、フランサが左側に柔らかく落とす。そこに走り込んだ李がダイレクトでシュートを放ち、ゴール右隅に決まって先制点。その後は、ガンバの攻撃をディフェンス陣が体を張って防ぎ、1-0で勝利。再開後の上位陣との連戦を2連勝とした。次は、アウェイで名古屋戦だが、今の調子なら勝機は十分にあるだろう。ぜひ、「名古屋を食っちゃって」*2欲しい。

*1 佐藤大の解説は、おもしろすぎ。

*2 勝利者インタビューの忠成の発言より。

_ Bug 6232 : タブバーの高さが、タブの個数によって変わる

どうやら、Windowsのテーマによって再現したりしなかったり再現したりするようだ。Firefoxのタブバーって、OSのウィジェットは使って無かったような気がするけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ とおりすがり (2008-07-06(日) 20:47)

うちでも<br>firefox-bin: Fatal IO error 12 (メモリを確保できません) on X server :0.0.<br>だとか<br>terminate called after throwing an instance of 'std::bad_alloc'<br> what(): std::bad_alloc<br>といったエラーメッセージを吐いてクラッシュしまくりますね。<br>それ以外にもよくページの読み込み途中に固まります。

_ 秀の介 (2008-07-06(日) 21:08)

>firefox-bin: Fatal IO error 12 (メモリを確保できません) on X server :0.0.<br>>だとか<br>>terminate called after throwing an instance of 'std::bad_alloc'<br>> what(): std::bad_alloc<br>おお、そうですか。<br>うちでは、そのエラーはないようです。<br>いくつか、クラッシュの原因があるんでしょうね。

_ 池田 (2008-07-07(月) 00:47)

リリースパーティーとか、ギネスブック入りとか、2.0.0.15リリースとか。(^^;

_ 秀の介 (2008-07-07(月) 16:47)

>リリースパーティーとか、ギネスブック入りとか、2.0.0.15リリースとか。(^^;<br>ありがとうございます。<br>リリースパーティーは自分が参加して無いので、書きにくいです(^^;。<br>でも、ギネス記録はいいですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com