トップ «前の日記(2008-07-17(木)) 最新 次の日記(2008-07-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-07-18(金) 不安定な天気

_ 見積もりとか

週明けに開発費の見積もりとスケジュールを営業に提出しないといけないので、そのまとめ。といっても担当からデータが来ないので、待ち状態。今日は、遅くなるかもしれないなあ。

Tags: 仕事

_ Bug 6246 : ブックマークサイドバーが閉じなくなる場合がある

報告された手順で、trunk/Linuxでも再現した。と思ったら、2回め以降は再現しない。何か、他の条件があるのかなあ。

_ Bug 6226 : タブの切り替えやクローズ、ページのback/forwardなどでランダムにクラッシュする

Flashがあるページ以外でクラッシュすことは無くなったように思える。当初の問題とは変化してきたので、こちらはWORKSFORMEとした。

_ KDE 4のリリースは何が問題であったのか?

色々と考えさせられる記事だ。開発者とユーザの間に小さな溝ができ、それを煽るメディアによって、さらに溝が広がっていく。一度広がってしまった溝を埋めていくのは容易なことではないだろうが、長い歴史を持つKDEプロジェクトはきっとそれを乗り越えていけるのであろうことを期待したい。OSSの開発に関わる身としても、他山の石としたい。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com