トップ «前の日記(2008-07-16(水)) 最新 次の日記(2008-07-18(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-07-17(木) 一雨来ると、涼しくなるかなあ

_ 昨夜も熟睡

昨日は一日のカロリー摂取量が足りなかったので、少し寝酒をした。飲んだ量が良かったのか、一度目がさめたものの、熟睡できた。たまには寝酒もいいものだ。

_ Firefox 3.0.1 security and stability update now available for download

Fx3の最初のマイナーアップグレード。今回は、手動でアップグレードしてみた。ダウンロードされたサイズが2MBほどで、さくっと完了。UAは、こんな感じ。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1

ところで、リリースノートは横幅が広すぎて、なんとなく感じ悪い。デザインを変えた方がいいと思う。

_ Bug-org 393529 : Places UI Design

Fx3開発のためのトラッキングだということで、FIXEDになった。これに依存しているバグの中には、Fx3リリースに間に合わなかったという理由でINAVLIDになったものも、結構あるようだ。惜しいと思うものも、いくつかあるのだが。

_ Bug 6233 : [GTK2] ブックマークの編集ダイアログでIMEの候補ウインドウの位置がずれる

クラッシュバグに気を取られているうちにパッチが当たらなくなってしまった。改訂してくれるまで、テストできないなあ。

_ gnome-menus 2.22.2-2

メニュー構成が、いくつか変更になっている。

  • 「教育・教養」(Education)から「科学」(Science)が分離された。ただ、この区分の基準は良くわからない。
  • 「ゲーム」のいくつかがサブメニューの「Logic」に分離された。
  • 「アクセサリ」、「科学」、「教育・教養」のアイコンが変更された。
Tags: Debian

_ Bug 6244 : 機能拡張インストール時にエラーが起きると再起動ボタンが表示されない

Bug-org 396129 : Add incompatible update start and done states to nsIAddonUpdateListenerというバグがあった。Trunkにはパッチが入ってFIXEDになっているが、1.9ブランチには入っていない模様。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2008-07-17(木) 19:22)

瓦版には書いたのですが、Fx 3.0.1 になって起動が速くなった"気が"します。

_ やすっち。 (2008-07-17(木) 20:42)

> リリースノートは横幅が広すぎ<br><br>他のページと同じ作りだと思いますが。

_ 秀の介 (2008-07-17(木) 21:37)

tooyamaさん:<br>>瓦版には書いたのですが、Fx 3.0.1 になって起動が速くなった"気が"します。<br>そういう意見はあるようですね。<br>何か起動時間に関するような変更が入ったのでしょうか。<br><br>やすっち。さん:<br>>他のページと同じ作りだと思いますが。<br>確かに、その通りですね。<br>全体的にデザインを見直せってことですねえ。

_ やすっち。 (2008-07-18(金) 00:19)

> Trunkにはパッチが入ってFIXEDになっているが、・・・<br><br>checkinは3月なので、旧Trunk(現1.9Branch)に入っているのでは?

_ 秀の介 (2008-07-18(金) 09:45)

>checkinは3月なので、旧Trunk(現1.9Branch)に入っているのでは?<br>そう言えば、そうですねえ。<br>調べてみるかなあ、面倒だけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com