トップ «前の日記(2008-10-04(土)) 最新 次の日記(2008-10-06(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-10-05(日) 天気はいいけど、気分は。。。

_ 二日酔い

昨晩は、友人の誕生祝いで飲み過ぎてしまった。寝不足も重なって、今朝は最低の気分。頭、痛い。

_ Bug-org 458048 : Drag & Drop of tabs crashing browser with new API [@ nsINode::GetCurrentDoc() ]

Bug-org 454324 : Crash when selection-less items are dragged [@ nsINode::GetCurrentDoc() ]パッチで直るぞという話なので、試してみた。確かにクラッシュはしなくなった。が、ドラッグするときに以前はタブの画像が動いたのが、ドキュメントのアイコンになってしまっている。また、ドラッグした後にリロードしているような感じ。たぶん、別のバグだと思うが。

_ 今日のMyMiniCity

昨晩のうちに住人の数が10000人の大台を突破した。これもひとえにたびたび訪問してくださる常連さん方のおかげ。感謝感激である。パラメータの貯金が底をついているので、なかなか人口増加が思うようにならないが、地道に育てていくことにしよう。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

ところで、10015人あたりで、やっと超高層ビルが1本できた。他の街よりも遅れただけに、感慨深いものがある。

Tags: Internet

_ 今日のunstable

Lennyリリースに向けてフリーズ中ということで、新しいupstream versionはexperimentalにアップロードされているようだ。ここのところ、unstableも静かなものだ。なにげに、GNOME 2.24のパッケージもexperimentalに少しずつアップロードされている模様。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2008-10-06(月) 17:30)

> 確かにクラッシュはしなくなった。<br><br>一言regression?についてコメントしておいて頂くと、後々いいかもしれません。

_ 秀の介 (2008-10-06(月) 21:24)

>一言regression?についてコメントしておいて頂くと、後々いいかもしれません。<br>パッチを見ると、regressionを引き起こすようには見えなかったもので。<br>もう少し、調べてみます。

_ やすっち。 (2008-10-06(月) 22:05)

タブ入れ替え時にリロードすべきではない、というコメントがついたようです。<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=454324#c26

_ 秀の介 (2008-10-06(月) 22:48)

>タブ入れ替え時にリロードすべきではない、というコメントがついたようです。 <br>このコメントを見る前に、登録してしまっていました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com