トップ «前の日記(2008-10-18(土)) 最新 次の日記(2008-10-20(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-10-19(日) 天気は下り坂?

_ 爆睡

睡眠不足がたまっている上に昨晩の酒が効いて、爆睡してしまった。そこそこ飲んだはずだけど、二日酔いにもならずにすんで、いい酒だったようだ。

_ linux-source-2.6 2.6.26-9

ChangeLogによれば、

* Add stable release 2.6.26.6:

ということで、2.6.26系の最新に追いついたようだ。Lennyは、このあたりが入ることになるのかな。

Tags: Debian

_ 第29節 コンサドーレ札幌戦

久しぶりの勝利だった前節から2週間間が開いたので心配だったのだが、2-0としっかり勝ったようだ。菅沼は4試合連続のゴールか。絶好調なのだろう。それにしても、またJ2降格へ引導を渡してしまったのか。なんとも。

_ Bug 6392 : [goo 地図] 地図が表示されない

Firefox trunk/Linuxでも再現する。ただ、Epiphany + xulruuner 1.9.0.3でも同様なので、Fx 3.0.3とかでも再現するような気がする。後で試してみるかな。ちなみに、IE7 on VirtualBoxでは問題なく表示できている。

[追記]Fx 3.0.3では表示できているとのこと(comment 2)。

[追記2]rltmさんのツッコミの通り、サイト側ではじいている模様。これは、「Web標準化」の方が適切と思われる。

_ tDiary 2.3.1リリース

いよいよUTF-8に移行か。現行のEUC-JPからのコンバータも備えているとのこと。これで、Bugzilla.orgとかからのコピペも楽になりそうだ。まあ、おっかないので、まだアップグレードはやめておこう。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ rltm (2008-10-19(日) 22:25)

はじめまして。goo地図の件ですがUserAgentでgoo側がブラウザ判定をしているみたいです。<br>Linux版Firefoxで失敗するのをUserAgent変更で回避するのを確認しました。<br>Minefieldで表示できないのも同じ理由の気がします<br>http://rltm9940.blogspot.com/2008/09/goolinuxfirefox.html

_ 秀の介 (2008-10-19(日) 22:54)

>はじめまして。goo地図の件ですがUserAgentでgoo側がブラウザ判定をしているみたいです。<br>>Linux版Firefoxで失敗するのをUserAgent変更で回避するのを確認しました。<br>情報、ありがとうございます。<br>確かにTrunk/Windows XPで、UserAgentをFirefox/3.0.3に変更すると、<br>地図が表示されました。<br>サイト側の問題ですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com