トップ «前の日記(2008-11-21(金)) 最新 次の日記(2008-11-23(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-11-22(土) 今日も秋晴れ

_ 朝寝坊

夕べはすごく眠くて早めに布団に入ったのだけれども、目が覚めたらもう8時過ぎだった。かなり睡眠不足がたまっていたみたい。でも1日くらいでは、解消できないなあ。

_ Bug 6392 : [goo 地図] 地図が表示されない

Comment 11によれば、今月中旬にリニューアルが行われて対応してくれた模様。Trunk/Linuxでも、問題なく地図が表示できるようになった。Good Job!

[追記]Trunkでは、拡大・縮小ができない模様。エラーコンソールを見ると、Warningが表示されているんだけど、関係あるのかな。

[追記2]general.useragent.extra.firefoxをFirefoxにしてやれば、拡大・縮小できると言うことらしい。が、Linuxでは、これでもダメだった。ひとまず、REOPENしておいた。

_ Bug 6349 : サイドバーの開閉ができないウィンドウができる

テストケースで再現しないと思ったら、ウィンドウの代わりにタブを開く設定になっていると再現しないらしい。で、これを無効にするためには、どうすれば良かったっけっかな。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ のり (2008-11-22(土) 12:46)

goo 地図ですが、私のところでは Trunk でも表示はされるものの、拡大・縮小や移動ができません。3.0.4 では大丈夫なんですが……。

_ 秀の介 (2008-11-22(土) 15:22)

>goo 地図ですが、私のところでは Trunk でも表示はされるものの、拡大・縮小や移動ができません。3.0.4 では大丈夫なんですが……。<br>Trunk/Linuxでも、拡大・縮小ができませんでした。<br>検証不足でした。

_ masa (2008-11-22(土) 16:06)

general.useragent.extra.firefox でFirefoxを名乗るとTrunkでも拡大縮小できます。

_ 秀の介 (2008-11-22(土) 19:13)

>general.useragent.extra.firefox でFirefoxを名乗るとTrunkでも拡大縮小できます。<br>Linuxでは、これでもダメでした。<br>中途半端な修正ですかねえ。

_ Shadow912 (2008-11-22(土) 20:14)

タブ系拡張が入っていないのであれば<br>Options > Tabs > New page should be opened in:<br>pref だと browser.link.open_newwindow<br>かな?

_ 秀の介 (2008-11-22(土) 20:51)

>タブ系拡張が入っていないのであれば<br>>Options > Tabs > New page should be opened in:<br>>pref だと browser.link.open_newwindow <br>おお、あたりです。<br>ありがとうございます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com