トップ «前の日記(2008-11-24(月)) 最新 次の日記(2008-11-27(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-11-25(火) 晴れのち雨?

_ 見積もり

顧客に見積もりを出さないといけないのだが、急な打ち合わせが入ったりでなかなか進まない。今日中に何とかしないといけないのだけれど。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.214

発行した。今回は、ネタが盛りだくさんだった。都合によりUTF-8となっているので、読めなかった方、ごめんなさい。もじら組のアーカイブも文字化けしているようなので、あとでGoogleグループのリンクを張っておくので、ご容赦願いたい。

_ Bug-org 465184 : Dropping a tab on itself shouldn't detach it

patch 1.2が提出されているのだが、もう一度改訂が必要とのこと(comment 24)なので、また時間がかかりそうだ。やっぱり、beta 2には間に合わないのだろうなあ。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が27,000人を突破した。人口は順調に増えているのだけれど、ランキングの方は59位で足踏み。予想通り、このあたりからはかなり厳しいようだ。使用できるURLは、以下の通り。

前回から人口は1,000人増えているのだけれど、街の様子には大きな変化は見られない。ちょっと見飽きてきたかも。

Tags: Internet

_ Bug 6392 : [goo 地図] UA名にFirefoxが含まれないと、地図が表示されない

Comment 18によれば、

「ブラウザ判別では"Gecko"を調べてください」のURLも示し連絡していたのですが、 採用されていないようです。

とのこと。どうも、修正の方向がうまくないようだ。再度連絡を取ってくれるとのことなので、期待しよう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2008-11-25(火) 22:18)

お疲れさまです。<br>> もじら組のアーカイブも文字化け<br>これ、何とかして欲しいですね。:)

_ 秀の介 (2008-11-25(火) 22:46)

>> もじら組のアーカイブも文字化け<br>>これ、何とかして欲しいですね。:) <br>以前root様と話したことがあるのですが、アーカイブツール自体を変更しないと、<br>ダメらしくて立ち消えになりました(--;。

_ (2008-11-28(金) 00:53)

> どうも、修正の方向がうまくないようだ。<br><br>Linux でも、UA に Firefox Windows とか、あるいは Firefox Mac とか入れると、ズームできると思います。<br>なんちゅー判定方法をしてるんだか^^;

_ 秀の介 (2008-11-28(金) 12:33)

>Linux でも、UA に Firefox Windows とか、あるいは Firefox Mac とか入れると、ズームできると思います。<br>おお、OSも偽装すればいいんですね(^^;。<br><br>>なんちゅー判定方法をしてるんだか^^;<br>確かに。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com