トップ «前の日記(2008-11-23(日)) 最新 次の日記(2008-11-25(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-11-24(月) 冷たい雨

_ めがね

土曜日の夜に飲みに行ったときに、めがねをどこかで無くしたらしい。仕方がないので、急遽新しいのを作った。この時期に痛い出費だけど、すごくよく見えるようになったので、よしとするか。やっぱり、定期的に作り直した方がいいんだろうなあ。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が26,000人を突破した。相変わらず、1日600から700人くらいのペースで人口が増加している。30,000人の大台も見えてきた感じ。使用できるURLは、以下の通り。

さすがに1日では、街の様子に大きな変化はないようだ。もう少し待てば、また超高層ビルができるかな。

Tags: Internet

_ Bug 6439 : サイドバーの開閉ができないウィンドウができる

Shadow912さんのツッコミの通りにウィンドウを開く設定にすれば、Trunk/Linuxでも再現した。やはり、OSには依存しないようだ。

_ VirtualBox 2.0.6

今回もバグ修正とパフォーマンスの改善のようだ。SATAのアクセス速度が改善されているような気がする。MMCの巡回ツールがハングしてしまうことがあるのは、VirtualBoxの問題なのか、アプリケーションの問題なのか。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com