トップ «前の日記(2008-12-23(火)) 最新 次の日記(2008-12-25(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-12-24(水) ぶるぶる

_ またまた、眠れなかった

どうも、休日明けの晩は良く眠れないというのが習慣になってしまった。昨晩もぜんぜん寝付けず、気づいたら朝だった。昼寝が悪いというのはわかってはいるのだが、やめられないんだよねえ。

_ openoffice.org 1:3.0.1~rc1-2

OpenOffice.orgヘルプの一部 Bug #509435 : /usr/lib/openoffice/program/soffice is x86_64 binary in an Arch: all packageがFIXされ、無事に起動できるようになった。で、ヘルプの一部の文字が表示されない問題もとりあえずは解決したようだ。AAが効かないようで表示は汚いけど、読めるからいいか。

Tags: Debian

_ Bug 4682 : フィッシングマークを解除すると, スペースキーでスクロールできなくなる

Bug-org 298587 : spacebar no longer scrolls after clicking "Show Images" or "Not a Scam"がWORKSFORMEになっているので、最新のShredderを試してみたのだけれど、scamメールが届かない。試せる方、います?

_ Bug-org 468734 : Gtk native-alike dropdowns should appear on top of the drop-down button

Firefoxのドロップダウンリスト付きのコンボボックスに違和感を感じていたのは、このバグがあったからかもしれない。ちなみに、このバグがFIXされれば、bug 3611 : マウスでフォームのセレクトを選択できないcomment 30で問題となっている「隙間」も解決するかもしれない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2008-12-25(木) 04:32)

> scamメールが届かない。<br><br>自分で自分に出してみてはどうでしょう?<br>確か、HTMLメールで、href属性の内容と、a要素自体の中身が違うリンクを作ると、引っかかったように思います。

_ 中野雅之 (2008-12-25(木) 04:33)

a要素の中身がURLでhref属性と別のサイトにアクセスさせようとしているリンク、という意味です。<br># 例を書こうにもフィルタに引っかかる……

_ 秀の介 (2008-12-25(木) 12:27)

>自分で自分に出してみてはどうでしょう? <br>ああ、そうか。<br>その手がありましたね。<br><br>>a要素の中身がURLでhref属性と別のサイトにアクセスさせようとしているリンク、という意味です。<br>わかりました。<br>後で試してみます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com