トップ «前の日記(2009-01-31(土)) 最新 次の日記(2009-02-02(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-02-01(日) ちょっと暖かい

_ 二日酔い

朝から頭が痛い。1軒目の店を出たときには、全然酔っぱらっていなかったので、2軒目が悪かったようだ。さほど飲んだつもりはないので、体調が良くなかったか。

_ 今日のFirefox - 2009013103-trunk/Linux*その2

公式trunkで、やっとクラッシュレポートを取得することができた。ふうむ、libgobjectで落ちているのか。これは、Firefoxの問題ではないのかな。

_ Bug-org 476318 : Crash while exiting Firefox[@ libgobject-2.0.so.0.1600.6@0x21e53]

Firefox終了時にクラッシュする問題だが、とりあえずBugzilla.orgに登録してみた。何かわかると、いいのだが。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ううむ、全くネタが思いつかない。どうしようかなあ。

_ VirtualBox Gets Accelerated Direct3D Support

VirtualBox 2.1.2ではOpenGLがサポートされ、初めて3Dアクセラレーションが有効になったのだが、Direct3Dの方はまだ開発中の段階。この記事によれば、WineD3Dという技術が使われることになるらしい。つまり、Direct3DをOpenGLに翻訳すると言うことのようだ。Ticket #2940 : VirtualBox should support Direct3D through WineD3Dを見ると、すでにDirect3Dが動き始めているようなので、次のリリースには正式にD3Dサポートと言うことになるかもしれない。

Tags: Linux

_ Bug 6463 : [ViewSrc] ソースビューアから画像へのリンクをクリックすると、画像をtext/plainとして処理して表示する

Comment 7より、

ただ気になるのは画像表示時の Page Info で Type が application/x-view-source となっていることです。 ファイルそのものの image/png などを示すべきではないでしょうか。

Bug-org 464339 : Links to images and non-textish media should not have view-source:では話題になっていないような。意図的なものなのか、別のバグなのか。よくわからなんな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com