トップ «前の日記(2009-01-30(金)) 最新 次の日記(2009-02-01(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-01-31(土) 週末は雨

_ 睡眠不足

昨夜は寝たのが1時過ぎだったのに、6時には目が覚めてしまった。もう少し寝ていようと布団に入っていたのだけれど、結局眠れなかった。かなり睡眠不足。

_ Microsoft、Firefox向けにLive Searchアドオンを提供

ちょっとおもしろそうなので、試してみた。Firefox Add-onsに登録されているので、ライセンス*1に同意して、インストールは完了。無事に(?)検索ボックスにWindowsのロゴが現れた(^^;。早速、「秀の介」を検索してみたのだが、「秀」と「介」を別々の単語として検索してしまうらしい。ううむ、今ひとつだ。やっぱり、Googleでいいや。

*1 Microsoft Public License (Ms-PL)って言うらしい。

_ Bug 2257 : 二度目のアクセス時にJavaアプレットがロードされない

Trunk/Linuxで試してみたのだが、再現しなくなっている気がする。できれば、Linuxをお使いの方、追試に協力していただきたい。

_ 今日のFirefox - 2009013103-trunk/Linux

Firefoxを終了するときに、必ずと言っていいほどSegmentation Faultが発生するので、公式trunkビルドを使っているのだけれど、今のところ発生しない。なんか、ビルドオプションに問題があるのかなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com