トップ «前の日記(2009-02-13(金)) 最新 次の日記(2009-02-15(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-02-14(土) この時期に初夏の陽気とは

_ 二度寝

昨晩は4時頃に目が覚めてしまった。6時頃にまた眠りについて、起きたら8時半。おかげで、7時半から見ようと思っていた番組を見逃してしまった。やっぱり、録画を仕掛けておけば良かったな。

_ Bug-org 475066 : dragging a tab out of the browser window doesn't detach the tab

パッチが提出されたので試してみた。デスクトップにDnDした場合、タブのURIが書かれたテキストファイルとして作成されるようだ。これは、URLへのシンボリックリンクが作成される現行の仕様の方がよい気がする。このままいっちゃうと、また苦情がたくさん出るだろうなあ。

_ Linux版Silverlightの「Moonlight 1.0」正式版がリリース

この手の記事があちこちで掲載されている。が、Moonlight 1.0は1月にリリースされているはずなのにおかしいなと思ったら、

しかし、de Icaza氏は同日、Twitterの「tweet(つぶやき)」で次のように述べている。「Moonlight 1.0は実際には、Obama米大統領の就任式である1月20日に合わせて公開されていたが、(Novellの)PR、マーケティング担当(従業員ら)には通知されなかっただけだ」

ということだったらしい。ダウンロードのページを見れば1月20日付だと言うことがわかるのだが、それにしても紛らわしい話であることは間違いない。

Tags: Linux

_ 買い物

柏で夕飯を食べようと誘われたので、ちょっと早めに家を出てビックカメラで買い物。6口2mのテーブルタップとiP4500用の黒インクを購入。iLinkケーブルも買おうと思っていたのだが、2mで安いのがなかったので今回は見送ることにした。それにしても、iLinkのケーブルって案外少ないのね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com