トップ «前の日記(2009-03-23(月)) 最新 次の日記(2009-03-25(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-03-24(火) 疲れた。。。

_ 棚卸し

今月は期末なので棚卸し。おれも群馬の倉庫の棚卸しの応援にかり出された。1日部品や製品を数えて、さすがに疲れた。今日は、早めに寝よう。

Tags: 仕事

_ Bug-org 390960 : Implement closing tabs animation

一時期はFirefox 3のリリースに間に合うかという勢いだったのだが、なかなか進展が見られなかった。ここに来て、新しいパッチが提出されたので、早速試してみた。タブをクローズすると、その隙間を埋めるように隣のタブが伸びてくるような動き。なかなか洒落ている。興味を持った方は、是非ビルドして試して欲しい。ところで、ここまで来たら、新しいタブを開くときのアニメーションも欲しいところだ。

_ Linuxカーネル2.6.29がリリース、新マスコット「Tuz」もお目見え

Linus氏は「2.6.29の最も大きな変更」として、Linuxのマスコットキャラがタスマニアンデビルの"Tuz"に変わったことを挙げている。

うーん、何となく不気味な感じの"Tuz"。果たして人気は出るのだろうか。今までの"Tux"の方が良かった感じがするなあ。

ところで、upstreamのリリースからかなり時間がかかっているdebパッケージだが、debian-kernel MLによれば、

as expected no other rc, thus shooting for same day upload of 2.6.29.

latest repo state looks good and applies cleanly to 2.6.29. と今回はすぐにパッケージが出そうな発言。まだ、incomingにも出ていないようだけど、果たしてどうなる?

Tags: Linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ とおりすがり (2009-03-25(水) 13:06)

これすかね<br>http://ftp-master.debian.org/new/linux-2.6_2.6.29-1.html

_ 秀の介 (2009-03-25(水) 21:21)

> これすかね<br>> http://ftp-master.debian.org/new/linux-2.6_2.6.29-1.html<br>ありがとうございます。<br>Unstableにも、アップロードされ始めたようです。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com