トップ «前の日記(2009-03-22(日)) 最新 次の日記(2009-03-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-03-23(月) 日差しがうれしい

_ 朝の常磐線

昨日からの強風で、いつも乗っている電車が運休。1本早目のに乗ったのだけど、超満員の状態。何年ぶりかに駅員に押し込んでもらった。いやあ、会社に着いたときには、へろへろだった。こういうのは、勘弁してもらいたいものだ。

_ フォント*その2

XChatやJDで行間が狭すぎる件だが、IPAゴシック/明朝だとまあまあだが、IPA Pゴシック/P明朝だと、"g, j, p, q, y"の下側が切れてしまう。VL Pゴシックなら問題ないようなので、プロポーショナルだとダメというわけでもないらしい。だんだんわからなくなってきた。

Tags: Debian

_ Bug-org 408284 : Support for translucent windows on Linux

一向に進展しないようだ。これはデスクトップ環境でtruncelucent windowをサポートしないと難しいのだろうな。CompizとGNOMEが統合したりすると、良さそうな気もするのだけれど。

_ gnome-system-tools 2.22.1-2*その2

「このツールはお使いのシステムをサポートしていません」というダイアログが表示される問題が、解決したみたい。system-tools-backends 2.6.0-5で入った

  • 01_debian_4.0.patch: update for the new string in /etc/debian_version. Closes: #519773.

とかで対応されたのだろうか。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2009032322-trunk/Linux

Sidebar/History Bug-org 390614 : Split up the "Older than 6 days" history folderがFIXされ、Historyを"By Date"で表示している場合、"Last 7 days"フォルダが表示されるようになった。今のところ、History/Sidebarでしか恩恵にあずかることはできないようだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com