トップ «前の日記(2009-04-08(水)) 最新 次の日記(2009-04-10(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-04-09(木) ちょっと暖かすぎ

_ 困った

顧客から設備移転の見積もりを依頼されているのだが、この辺に詳しい担当者が出向に出てしまっていて引継ぎもろくに行われていない状況で、困りまくっている。いろいろと資料を調べているのだが、タイムリミットが迫っているし、まいったなあ。

Tags: 仕事

_ ナナオ、実売120万円のIPSパネル22.5型WUXGA液晶 〜Adobe RGB比97%、120Hz駆動対応

いやあ、120万円か。桁を間違えたかと思った。プロ用だと、こういう値段でも売れるんだろうね。普通のモニタと何が違うか、良くわからんけど。

Tags: Misc

_ Bug 6579 : 一部のサイトで文字を選択したりするとクラッシュする。 [@ js_Interpret ]

久しぶりのでかいバグ。Trunk/Linuxでも再現する。うちでのクラッシュレポートは、

など。Bugzilla.orgには同じようなバグが多数登録されているが、bug-org 487238 : Crash in [js_Invoke, js_Interpret and js_Execute] when selecting linkあたりが該当しているような気がする。何はともあれ、このバグが修正されるまでとおやまさんのブログが読めない(--;。

_ VirtualBox 2.2.0*その2

あちこちで、アップグレードしたら問題が起きたとの話を聞くが、Linux(Debian) + Windows XPといううちの環境では、アップグレード後も特に問題は起きていない。Windowsがホストの場合だと、問題が多いのだろうか。なお、2.0系列と2.2系列ではvdiの形式が変換されているので、心配な向きはアップグレード前にバックアップをとっておいた方がよいかもしれない。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2009-04-09(木) 23:13)

もじら組planet経由でも読めないんですか?

_ 秀の介 (2009-04-09(木) 23:35)

>もじら組planet経由でも読めないんですか? <br>おお、そう言う手がありましたね。<br><br>#他にも、gooのブログとかもダメみたいですねえ。

_ (2009-04-13(月) 19:42)

> #他にも、gooのブログとかもダメみたいですねえ。<br><br>もしまだ再現するようであれば、その URL を Bugzilla に上げておいた方が良いと思います。<br>このクラッシュのしかたの場合は特に、スタックトレースが同様だからといって、同じ原因だとは限らない(とおやまさんのブログでのクラッシュが修正されたとしても、同様のスタックトレースでクラッシュする別の問題もまだあるかもしれない)というやっかいな点があります。

_ 秀の介 (2009-04-13(月) 21:21)

>もしまだ再現するようであれば、その URL を Bugzilla に上げておいた方が良いと思います。<br><br>gooのブログではクラッシュしなくなりました。<br>別のバグの修正が効いているような気がします。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com