トップ «前の日記(2009-04-18(土)) 最新 次の日記(2009-04-20(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-04-19(日) 良い天気

_ ドライブ

慣らし運転をかねて、ナビを頼りに養老渓谷に言ってみた。どの当たりがよいのか良くわからないので、ひとまず養老渓谷駅に車を止めて案内板を見てみる。いくつか滝がある中で一番有名な粟又の滝という所に行ってみた。山道を2,3分降りてゆくと大きな岩の上を滑り落ちるような滝が現れた。養老川の近くまで降りていって、水をすくってみたら、まだ冷たかった。滝の雰囲気を満喫した後は、近くの茶店で昼飯を。山菜の天ぷら定食というのを食べてみたが、新鮮な山菜を使っているらしく、ほのかな苦みとともに春の香りが感じられるようだった。途中、高滝湖によってみたら、つりをしている人が結構いた。何が釣れるのだろうか。湖面を渡る風に当たって体を伸ばした後は、一路帰宅の途についた。今日の走行距離は、165kmというところ。

_ Bug 6591 : 読売オンラインでクラッシュする [@js_Interpret]

Bug-org 488802 : Crash at [@js_Interpret] on YOMIURI ONLINEはFIXEDになっている。先ほど終了した自前ビルドで、trunk/Linuxでも問題が修正されていることを確認した。

_ 今日のFirefox - Hg 2009041916-trunk/Linux

Bug-org 487777 : History menu is slow and takes ages to openのチェックインにより、メインメニューのHistoryをクリックしたときの反応がかなり改善された。Comment 23によれば、bug-org 488966 : Add a last_visit_date column with an index to moz_placesによりさらに改善されるだろうとのこと。期待して待つことにしよう。

_ Songbird 1.1.2

Songbird 1.1.2のdebパッケージがUnter-Hund.comにアップロードされていたので、1.1.1からアップグレードしてみた。最初の起動時にアドオンの互換性チェックが走るのだが、これがいつまで終わらない。いったんキャンセルして、再度Songbirdを立ち上げてみたが、とりあえず問題はなさそうだ。

Tags: Debian Music

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com