トップ «前の日記(2009-04-21(火)) 最新 次の日記(2009-04-23(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-04-22(水) 初夏の陽気

_ Firefox 3.0.9 security and stability release now available

Fiefox 3.0.9がリリースされているといううわさを耳にしたので、メニューの「ソフトウェアの更新を確認」から手動でアップグレード。UAは

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.9) Gecko/2009040821 Firefox/3.0.9 (.NET CLR 3.5.30729)

となっている。リリースノートによれば、セキュリティ対応以外にもいくつかの大きなバグが修正されている模様。

_ 5月は暇になりそう

客先で定例の会議。4月はそこそこだったけど、5月は例年に増して厳しい状況とのこと。案件の数自体が少なく、開店休業ということになりそうな雰囲気だ(--;。ま、6月は少し増えそうなのが救いだけど。

Tags: 仕事

_ Bug 6506 : <td style="white-space: nowrap;"></td>が選択されてしまう

テストケース再現手順が提示された。Trunk/Linuxで何度か試してみたけど、なるほど再現させるのは難しい。3.0.xおよびShiretokoでは容易に再現できるようなので、明日にでも再度確認してみよう。

_ 今日のThunderbird - 2009042203-trunk/Linux

フォルダ・ペイン しばらくぶりにThunderbirdを起動したら、フォルダのアイコンがずいぶん変更されている。何となく女性向きのデザインのような気がする。ただし、"Sent"は一見それと気づかないような感じ。

_ Compiz 0.8.2-1

libcompizconfig0パッケージのビルドに失敗しているようで、一向にi386用のパッケージがそろわない。仕方がないので、libcompizconfig0/compizconfig-backend-gconf/python-compizconfigを自前でビルドしてインストールした。これで、とりあえず、compiz 0.8.2をdebパッケージでそろえることができた。

emeraldの方はubuntuの0.7.2のパッケージを流用して、upstreamの0.8.2からDebian用のパッケージを作成してインストールしてみた。今のところは、うまく動いているようだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com