トップ «前の日記(2009-04-30(木)) 最新 次の日記(2009-05-02(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-05-01(金) もうひとつ寝ると。。。

_ よく眠れたような

久しぶりに目覚ましが鳴るよりも早く目が覚めた。少し早く起きると、出かける前にドタバタしないで済む。たまには、こういうのもいいな。

_ IE8

会社のマシンでMicrosoft UpdateからIE8をインストールしたら、勤怠システムがIE8には対応していないというメッセージが出て動かない。仕方がないから、アンインストールするか。だいたい、ActiveXなんかを使っている時点でダメダメなんだが。

Tags: Misc

_ ETC

ディーラーに頼んでから2ヶ月弱で、ようやくETCが取り付いて車が帰ってきた。これで、思う存分高速が走れるな。

_ GNOMEでサウンドが鳴らなくなった

GNOMEが起動したときにミュートがかかっていたので外したのだが、まだ音が鳴らない。何かのエラーが出ているかと調べたが、当てはまりそうなものはない。「設定エディタ」で関係ありそうな所を調べたら、desktop -> gnome -> sound -> enable_esdのチェックが外れていた。これにチェックを入れたら、無事にサウンドが鳴るようになった。いつの間にか、「サウンドのプロパティ」から、この設定を変更できなくなっていたのね。

Tags: Debian

_ iPod nano*その2

最初にVirtualBox上のWindows XPでiTunesに接続したときに、Shift_JISで書かれるということを忘れて、日本語の名前を付けてしまった。そのため、LinuxでiPod nanoを接続したときに現れる名前が文字化けしてしまう。ググってみたら、この「名前」はVFATのボリュームラベルらしい。ということで、とりあえずASCIIだけで名前を付け直して、文字化けが無くなった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2009-05-01(金) 21:30)

互換表示でも動かないんですか?

_ 秀の介 (2009-05-01(金) 21:41)

>互換表示でも動かないんですか? <br>そこまで試す前に、アンインストールしてしまいました(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com