トップ «前の日記(2009-05-06(水)) 最新 次の日記(2009-05-08(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-05-07(木) 連休明けの初っ端から

_ 朝の山手線

横須賀線の車両故障の影響で京浜東北線がストップ。そのあおりを受けて、山手線がすごい混雑。連休明けのなまった体にはきつい。会社に着いたときには、息も絶え絶えという感じ。なんか、仕事に身が入らないよ。

_ Bug-org 488966 : Add a last_visit_date column with an index to moz_places

Mozilla Fluxでも取り上げられている、このバグ。patch v0.91では、

more work. i think i'll stop here changes, and start thinking to dowgrade path.

というコメントがついている。少しずつ進展しているようだ。どこかの時点で試してみたいが、今はまだちょっと怖いので、もう少し様子を見たい。

_ IntelとAMD、Windows 7との互換性を強調

記事のタイトルと、内容が一致していない感じがするのだが、要はWindow 7で搭載される「XPモード」はIntel VTまたはAMD-Vという仮想化機能を搭載したCPUでないと動かないという話。もちろん、最近のCPUなら問題はないだろうが。ただ、記事のリード部分に書かれている

両社はMicrosoftと緊密に共同作業を進めており、同OSの出荷までには問題はほぼ解消されるとしている。

というのが、どういうことなのか、記事本文には見あたらないような感じ。後付で付けられるようなものでもないと思うのだが。

Tags: Misc

_ Bug 5335 : [Places] プロファイル移行でIEを選択して新規プロファイルを作成した場合、初回起動に時間が掛かる

Bug-org 392193 : first run migration / import from ie, opera and safari browser can be slow, bookmark import should use "run in batch"新しいパッチが提出された。とは言え、

it does not work actually since i still have to go through it and cleanup.

(comment 23)ということなので、まだ作業が必要なようだ。ま、本格的に動き出したようなので、期待して待つことにしよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-05-08(金) 00:07)

> Bug#488966<br><br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=489900<br>ウチで登録したんですが、#488966に絡めて直す予定っぽくて。<br>早いとこ何とかしてほしいです。

_ 秀の介 (2009-05-08(金) 12:33)

> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=489900<br>> ウチで登録したんですが、#488966に絡めて直す予定っぽくて。<br>> 早いとこ何とかしてほしいです。<br><br>放置されているわけでもないようなので、パッチの進展を待つしかないようですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com