トップ «前の日記(2009-05-18(月)) 最新 次の日記(2009-05-20(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-05-19(火) 今日も暑くなりそうだ

_ 朝から寝過ごした

常磐線各駅停車で良い具合に座れたので、快速に乗り換えずにこのまま乗っていってしまえと思っていたら、西日暮里で降りられず、そのまま乗り過ごしてしまった。戻るのも面倒なので、大手町から三田線・浅草線経由で言ってみた。ちょっと時間がかかったけど、わりと空いていて楽だった。その分、余計な金はかかったけど。

_ 今日のFirefox - Hg 2009051921-trunk/Linux

ここのところ、video/audioコンポーネントに関して、rocがすごい勢いでチェックインしている。ところで、oggファイルの再生は、以前のようにとてつもなく重いということはなくなっている。が、映像と音声がとぎれとぎれになってしまう感じ。まだ実装が不十分なのか、大きなバグが残っているのか。

_ Songbird 1.1.2でaddonの"Find Updates"がうまく動かない

Songbirdの「環境設定」から「アドオン」タブを開き"Find Updates"ボタンをクリックしても、ずっと"Checking For Updates"のままで一向に進まない。普通にアドオンのインストールを実行すればうまくいくので、ネットワークの設定とかの問題ではなさそうなのだが。

Tags: Music Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com