トップ «前の日記(2009-05-26(火)) 最新 次の日記(2009-05-28(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-05-27(水) この時期にしては、やけに蒸し暑い

_ 直行

朝から、客先に出向いて、サービス関係の担当者変更の挨拶に同行。1時間ちょっとで用が済んだので、久々に事務所で昼食。午後は外出の予定がないので、久しぶりに早く帰りたいものだ。

Tags: 仕事

_ 訃報:江戸川乱歩賞の作家、栗本薫さん 56歳

江戸川乱歩賞を受賞した「僕らの時代」を読んだのは、まだ学生時代だったかな。作者と同名の主人公は年齢が近いこともあって、ずいぶんと感情移入した記憶がある。ここしばらくは彼女の作品には触れていなかったが、青春時代の思い出として、未だ記憶に残っている。まだ56歳とのことで、あまりも若すぎる。ひとまず、冥福を祈りたい。

Tags: Misc

_ ケーブルの配線が楽しくなる!? 「CableDrop」

む、これは良さそうだな。自宅でも会社でも、机の周りにはケーブルがたくさん這い回っているから、こういうのがあると、綺麗にまとまりそうだ。

価格はオープンで、直販価格は1480円。

と、ちょっと値段が高いのが難点か。これだと、何個も買うのは気が引ける。

Tags: Misc

_ Bug 6391 : 画像アップロードの画像名が表示されるエリアでクリックすると画像選択ウインドウが表示される

以前テストしたときには再現しないと思ったのだが、どうも報告されている問題自体を勘違いしていたようで、もう一度確認したらtrunk/Linuxでも再現するようだ。確かに、画像ファイルのパスを手入力する場合は、不便かもしれない。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com