トップ «前の日記(2009-06-10(水)) 最新 次の日記(2009-06-12(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-11(木) なんか、梅雨らしくないなあ

_ 今日も、ドタバタ

朝から、前任の担当者からろくに引き継いでいない製品の見積もり依頼があり、あちこちと連絡を取ったりで、ドタバタ。たいした金額にならないはずなので、余計に疲れる。

Tags: 仕事

_ 「TOMOYO」や「NILFS2」が統合されたLinuxカーネル2.6.30、リリース

一番気になるのは、

2009年3月にリリースした2.6.29以来の最新版となる。前回、最大の特徴だったマスコットは、一時的採用されたタスマニアンデビル「Tuz」から従来のペンギン「Tux」に戻っている

で、またTuxに会えるところか。もう一つは、この記事では触れられていないけど、"Fastboot"かな。このあたりは、是非試してみたいところだ。

Tags: Linux

_ Bug-org 497561 : Firefox outputs lots of "Gdk-WARNING **: XID collision, trouble ahead"

6/11付けの公式trunkでも再現するので、Bugzilla.orgに登録してみた。何か、コメントがつくといいのだが。

_ Songbird 1.1.2でiPod nanoに転送できない曲がある

SonbirdでiPod nanoへ自動で同期、または手動で転送しようとすると、成功したように見えるのだが、「取り外し」てからiPod nanoで見ると入っていない場合がある。何度やっても同じなので、何か転送できない条件があるようだ。ちなみに、Rhythmboxで転送したら、問題なかった。もうすぐ、1.2がリリースされるようなので、そちらで再度試してみるか。

Tags: Music

_ 今日のFirefox - Hg 2009061121-trunk/Linux

長い間続いていたtrunkへのチェックイン制限が外れたとたんに、bug-org 178324 : refactor focus handlingをはじめとした、大量のパッチが投入されている。もっとも、かなりの部分がMac OS Xに関するもののようだ。しばらくはregression探しに精を出すかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com