トップ «前の日記(2009-06-15(月)) 最新 次の日記(2009-06-17(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-16(火) 今日も夕立が来そうな感じ

_ 今日はゆったりと

部材の手配でドタバタしていた昨日と打って変わって、今日はゆったりとできている。ま、部下は設置業者のミスの尻拭いで現場へ出かけているので、みんなが暇というわけではないのだが。

Tags: 仕事

_ Bug 6089 : View Source の Go To Line は常に10進で入力を受け取るべき

Bug-org 425588 : "Go to line" should always parse line number as decimalは、半年も前にPatch Rev.2.0が提出されsuperreview+になっていたにもかかわらず、reviewが行われていなかった。が、突然review+になった。なぜ、こんなにreviewが遅れたのかはわからないが、とりあえずcheck inできる条件がそろったわけだ。

_ linux-source-2.6.30 2.6.30-1

2.6.30に対応したパッケージがアップロードされたので、早速ビルドしてみた。何となくブートが速くなった気もする。ただ、ブートの時にamixer関連のエラーメッセージが表示されるのが、気になる。何か、設定をミスしたかな。

ところで、compizがクラッシュする問題だが、dmesgの表示を眺めていたら、

compiz.real[4056]: segfault at 4 ip b74c777b sp bf914140 error 4 in libGLcore.so.185.18.14[b6a84000+d6b000]

というメッセージが残っていた。何となく、nvidiaのディスプレードライバの問題のような気もしてきた。でも、fusion iconからウィンドウマネージャをリロードすると、起動できるんだよなあ。

Tags: Debian

_ Bug-org 498619 : Page list on History menu is disappeared

今日のビルドでも直っていないようなので、とりあえず登録してみた。

[追記]早速、コメントがついた。Bug-org 324430 : Allow stopping Places results updates when they are unusedのregresionらしい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com