トップ «前の日記(2009-07-03(金)) 最新 次の日記(2009-07-05(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-07-04(土) 蒸し暑い

_ 休日出動

千葉で設置作業に必要な部材の準備が間に合わず、現地で立ち会うはずの担当者の代わりに現場に行くことになった。部材が届くのが2時ぐらいになってしまうという話を設置場所の責任者に話したら、後日にやってくれないかとのこと。今日は指定場所に据え付けて、部材は水曜日の午後に取り付けることになった。設置自体は、1時間弱で終了したが、休日の半分がつぶれてしまった。

Tags: 仕事

_ Bug 457187 : 'New Tab' button should be customizable

タブバー上に鎮座ましましている"New Tab"ボタン。結構な幅をとるので、全く使用していない人にとっては、じゃまなこと、この上ない。でも、現状は取り外すこともできない。このボタンをカスタマイズできるようにしろと言うのが、このバグ。かなり以前に登録されたのだが、一向に動き出す気配がない。とりあえず、wanted-firefox3.6?とwanted-1.9.1.x?が追加されたので、様子を見ることにしよう。

_ 今日のFirefox - 2009070415-trunk/Linux

Bug 6633 : ページを開くときに、"Gdk-WARNING **: XID collision, trouble ahead"が大量に出力されるの問題とは別に、

Gdk-CRITICAL **: gdk_x11_xatom_to_atom_for_display:

assertion `xatom != None' failed というメッセージが表示されることがある。ググってみたら、GNOMEBugzillabug 580511 : gdk_x11_atom_to_xatom_for_display translates GDK_NONE as "NONE" not Noneというバグが登録されていた。GTK+のtrunkでは修正が入っているようだ。2.16.4 branchにもチェックインされないかな。

_ 第16節 アルビレックス新潟戦

なんかもう、4-0という結果以上にひどい内容の試合だった。中盤をフラットにしているためにディフェンダーとの間が広がりすぎているとか、プレスをかけないとか、いろいろとシステム上の問題はあると思う。でも、一番許せないのは、レイソルはいつから全く走らないチームになってしまったんだ?前半、走っていたのは大津だけだった。こんなことをやっているようじゃ、どんなにいい選手を補強しても絶対に勝てないよ。まず最初にやることは、体制を一新することじゃないか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com