トップ «前の日記(2009-07-17(金)) 最新 次の日記(2009-07-19(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-07-18(土) 雨が降りそうな、降らなそうな

_ どうも疲れが取れない

昨晩は、帰ろうと思ったら飲みに来いとの呼び出しがあって、軽く飲んで家に帰った。中途半端に酒が入ったせいか、朝は7時には目が覚めてしまって、何となく寝たり無い気分。体のだるさも取れないし。とは言いつつも、今日も野暮用が詰まっているしなあ。

_ Bug-org 503792 : (firefox-bin:6251): GLib-GObject-WARNING **: IA__g_object_weak_unref: couldn't find weak ref ####

Comment 5より。

There was only one bug fix in pango 1.24.4, which is http://bugzilla.gnome.org/show_bug.cgi?id=586814. So it is probably related to the fix in that bug.

とのことで、やっぱりpangoが絡んでいるようだ。パッチもあるようだけど、pangoのリビルドは面倒だなあ。

_ Bug 6658 : 徐々にツールバーに設置したブックマークの反応が悪くなる

報告者の環境がDebianのようなので、何とかしてあげたいのだけれど、どの当たりから手を着けたらいいかな。とりあえず、新規プロファイルを作成する当たりから?

_ 今日のFirefox - 2009071811-trunk/Linux

ページを開いてPrintしたら、文字がやけに大きい。なぜだろうと思ったら、Print Previewで"Scale"が"200%"になっていた。"Shrink to Fit"に戻したら、普通に印刷された。Print PreviewのScaleが実際の印刷にも適用されるってのは、今まで気づかなかったな(--;。

_ ばぐじら救援通信

都合によりい日早いけど、いつものメモ書き。

今回のネタは、Firefox 3.5.1リリースと、他にあったかな。

[追記]IRCで"Incomplete?"のリストを載せた方がいいのではないかという意見をもらった。忘れないように、ここに書いておく。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ n (2009-07-19(日) 02:57)

>どの当たりから手を着けたら<br>シンボルファイルを入れてoprofileみたいな速度問題に対する一定の調査方法があると良い予感。

_ やすっち。 (2009-07-19(日) 15:35)

>Print PreviewのScaleが実際の印刷にも適用される<br><br>それって、拡大・縮小印刷の%でしょうから、200%なら2倍に拡大して印刷されると思いますが。

_ 秀の介 (2009-07-19(日) 16:18)

nさん:<br>> シンボルファイルを入れてoprofileみたいな速度問題に対する一定の調査方法があると良い予感。<br>なるほど。<br>といっても、良くわからないので調べてみます。<br><br>やすっち。さん:<br>> それって、拡大・縮小印刷の%でしょうから、200%なら2倍に拡大して印刷されると思いますが。<br>はい。<br>気づいてみれば当たり前なんですけど、印刷するときにはスケールが<br>どうなっているかわからないんですよねえ。<br>ちょっと不親切な気がするんですけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com