トップ «前の日記(2009-08-17(月)) 最新 次の日記(2009-08-19(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-08-18(火) 疲れた

_ たまには会議も悪くないかな

午後から、工場にて社内の品質会議。大きな問題もなく、予定よりも早く終了した。サービスの連中と情報交換をして時間をつぶし、そのまま直帰。たまには、こういうのもいいものだ。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.233

発行した。今回は、リリースの話題ばかりだった。何となく、マンネリになっているような気がするなあ。

_ sound-juicer 2.26.1-1

CDからリッピングしようとして、「取り込み」ボタンをクリックしたとたんに落ちてしまった。~/.xsession-errosを見ると、

** (sound-juicer:9770): CRITICAL **: gedit_message_area_set_default_response: assertion `GEDIT_IS_MESSAGE_AREA (message_area)' failed

(sound-juicer:9770): Gtk-CRITICAL **: gtk_widget_show: assertion `GTK_IS_WIDGET (widget)' failed

(sound-juicer:9770): Gdk-CRITICAL **: gdk_x11_atom_to_xatom_for_display: assertion `atom != GDK_NONE' failed

というメッセージが残っているのだが、これ自体はクラッシュと関係なさそうな気がする。どのCDでも落ちるというわけでもないようなのだが。

Tags: Debian

_ Bug 6675 : ウェブページのロード時に"pure virtual method called"が出てクラッシュする

スタックトレースが何件か報告されているのだが、落ちているところがバラバラ。Comment 13によれば、どれもメモリの割り当てに失敗して落ちているのではないかとのこと。うちでは起こらないので、何か条件があるのだと思うだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com