トップ «前の日記(2009-08-23(日)) 最新 次の日記(2009-08-25(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-08-24(月) 晴れの日が続かない

_ コメントspam

spamフィルタが誤認識しているっぽいので、spam判定されたコメントを隠すだけにしておいたら、ものすごい数のspamが投稿されていた。とりあえず、tdiary-comment-clean.rbで削除して、再度spam判定したコメントは捨てることにした。

Tags: tDiary

_ 検査結果

先々週の検査の結果を聞きに病院に行ってきた。ひとまず、すべてが正常範囲内に入っていて、今回は問題なしとのことで一安心。ただ、HDLが低めでLDLが高めであることには変わりはないのだけれど。次回は、10月か11月に検査するとのこと。

_ Firefoxを高速化する方法

places.sqliteをVACUUMによってコンパクトにする方法として、Mozilla LinksVacuum Firefox databases for better performance, now with no restartという記事が紹介されている。とりあえず、Firefoxの再起動なしに実行できるというのが便利だ。

_ 今日のThunderbird - Hg 2009082422-trunk/Linux

以前は、メールを"archive"したときに、YYYY-MM(年-月)というフォルダに保存されたのだが、いつの間にか単にYYYYフォルダに保存されるようになっていた。仕様が変更されたのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com