トップ «前の日記(2009-09-19(土)) 最新 次の日記(2009-09-21(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-09-20(日) すっきりとした青空

_ 買いだめ

ジャスコでお客様感謝デーをやっているので、秋物の服やら食料品やらを買いだめ。みんな同じことを考えるのか、衣料品売り場のレジは行列ができていた。ま、これでしばらくは着るものに困らないですむかな。

_ linux-image-2.6.30-2-amd64 2.6.30-7

Changelogによれば、

  • Add stable release 2.6.30.6.

ということで、もう少し、2.6.30系列で行くようだ。2.6.31.xが安定してから、そちらへ移行すること言うことだろう。

ところで、いつものことだけど、パッケージ名がlinux-image-2.6.30-2-*に変更されたのでaptitude safe-upgradeで引っかからずに悩んだことは内緒(^^;。

Tags: Debian

_ BIOSのアップグレード

マザーボードを購入してから約2ヶ月たって、BIOSのアップデートをチェックしてみたら、ずいぶん新しいバージョンがリリースされているようだ。で、1303から2002へとアップグレードしてみた。取り立てて変わった様子はないが、何でも新しいのは気分がいいものだ。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2009092012-trunk/Linux

Preferences -> Security Bug-org 513166 : Remove "Warning Messages" settings button from Preferences --> SecurityがFIXされ、PreferencesのSecurityタブから、"Warning Messages"の項目が削除された。Target Milestoneが3.7a1になっているので、3.6はこの修正は盛り込まれないのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com