トップ «前の日記(2009-10-03(土)) 最新 次の日記(2009-10-05(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-10-04(日) 秋晴れ

_ マザーボードが壊れた

朝起きて、マシンを立ち上げてしばらく作業をしていたら、突然システムがリブートしてしまった。その後は、電源を入れてもファンとかは回るのだが、何も画面に表示されなくなってしまった。どうも、マザーボードが壊れたみたいだ。

修理に出すにしても時間がかかりそうなので、安いマザーボードを買うことにした。ここのところ、ASUSは相性が良くないので、GIGABAYTEのGA-MA790FXT-UD5Pというのにした。2万円を切る価格で、Ethernetコントローラも2チャンネルついているし、なかなか良さそうだというの選定理由。CPU/Chipset/VGAカードはそのままなので、OSの再インストールをすることもなく、あっさりと立ち上がってくれた。また、いらない出費をしてしまった(--;。

_ Bug-org 515354 : Implement "about:memory"

Scene Side B経由。about:memoryでメモリの消費量とかが見られるようになったらしいが、

Checked in, disabled on Linux due to linkage issues. On Mac, it reports the OSX allocator's zone 0 stats.

(comment 15より)ということで、今のところまともに動くのは、Windowsだけらしい。Linuxでも、about:memory自体は有効で、表示はされるけど、何にも情報が見られない(--;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com