トップ «前の日記(2009-10-09(金)) 最新 次の日記(2009-10-11(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-10-10(土) 今年は秋は晴れの日が少ない?

_ Bug-org 521410 : No feed button (orange icon) on the location bar

Bug-org 509671 : Remove icons from buttons due to Gnome changesに対する依存関係が設定された。どうやら、そのバグによるregressionみたいだ。この手のバグは、さっさと登録されていた気がするのだが、Linuxのテスターが減っているのかなあ。他のアプリケーションでは、WebKitが採用される例(Epiphanyなんかも、そうだ)が増えているみたいだけど、そのあたりの関係もあるのだろうか。

_ 買い物とか

歯医者に行ったついでに、新星堂によってCDと文庫本を買った。考えてみると、ここのところCDは結構買っているけど、本をほとんど買っていなかった。行き帰りの電車が混みすぎていて音楽は聴いていても、本を読んでいないから、新たに買うこともないと言うことだな。

_ Bug 5153 : イメージファイルの内容が別のものに置き換わってしまうことがある

この問題はnvドライバだけで発生するようなので、ビデオカードをATIに替えてしまった今となっては、テストできない。ということで、担当を降りることにした。該当環境をお持ちの方にフォローをお願いしたい。

_ VirtualBox 3.0.8でUSBプリンタが接続できない

ホストOSのDebianからは問題なく使えるUSB接続のiP4500だが、VirtualBoxのメインメニューのUSBデバイスを見ると、プリンタの名前がグレーアウトしていて有効にできない。ツールチップには、「状態:利用不可」と表示される。たぶん、ホスト側の問題だと思うのだけれど、どうしたらいいかわからないな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com