トップ «前の日記(2009-10-15(木)) 最新 次の日記(2009-10-17(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-10-16(金) 週末の疲れ

_ 引越しの準備

週末に事務所が近くのビルに移転することになり、引越しの準備を始めた。午前中は、稟議書を4枚も書いたので、本格的な作業は午後から。これが終わらないと帰れないから、がんばらないと。

Tags: 仕事

_ iPod nanoがMass Storage Driveとして認識されてしまう

久しぶりにPCにiPod nanoを接続したら、アイコンがディスクとして表示されている。Device Managerで調べたら、Mass Storage Driveとして認識されているようだ。これでは、充電はできても、Songbirdから楽曲を転送できない。何が壊れてしまったんだろう。

[追記]gvfs/gvfs-backends/gvfs-binを1.4.0-3から1.4.0-2にダウングレードしたら、元に戻った。1.4.0-2+gdu1での

  • Disable HAL on Linux.

というのが臭い気がするが。

Tags: Debian

_ ネルシーニョ監督 契約延長のお知らせ

ううむ、残留も決まっていないのに、契約延長とは。確かに、前監督の時と比べればチームは良くなっているけれど、プロは結果がすべてだと思うんだだけどなあ。もしも降格しても、このままいけるのかいな。

_ Plugin Check

Linuxビルドでも、Plugin Check画面が表示されるようになった。今のところ、まともにチェックできているのはFlashくらいのものだが、ぼちぼちと対応するpluginも増えていくことだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com