トップ «前の日記(2009-10-16(金)) 最新 次の日記(2009-10-18(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-10-17(土) はっきりしない天気

_ ぼーっとしてる

昨晩は、そこそこの時間寝たはずなのだが、熟睡できなかったようで、朝からぼーっとしてる。やっぱり、昼寝が必要だなあ。

_ mozilla-acroread 9.2-0.1

Acrobat Readerのセキュリティフィックスを含むマイナーアップデート9.2に、debian-multimediaのパッケージが対応してくれた。が、Firefoxのabout:pluginsをみると、"Adobe Reader 9.1"のままになっている。以前にも似たようなことがあったけど、そのときにはupstreamのミスだったけど、今回もそれかな。

Tags: Debian

_ iPod nanoがMass Storage Driveとして認識されてしまう*その2

iPod nanoがMass Storage Driveとして認識されてしまう問題だが、UbuntuにBug #440290 : iPod only being detected as Drive, not as iPodというバグが登録されていた。gvfsの問題かと思ったら、devicekit-disksのバグらしい。Ubuntu側では対応済みのようなので、Debianでも次のリリースで直るかな。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-10-17(土) 17:12)

>Adobe Reader<br>Winでもプラグインのバージョンは9.1のままです。<br>某ブログにリリース日にコメントしてみましたが、いまだ無反応です。

_ 秀の介 (2009-10-17(土) 17:50)

> Winでもプラグインのバージョンは9.1のままです。<br>> 某ブログにリリース日にコメントしてみましたが、いまだ無反応です。<br><br>では、またAdobeのチョンボですね。<br>あそこは、反応が遅いというか、やる気を感じられませんよねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com