トップ «前の日記(2009-12-03(木)) 最新 次の日記(2009-12-05(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-12-04(金) 今日は青空

_ 炎上騒ぎ

朝、同僚がNASの電源を入れたところ、煙が出て焦げ臭い匂いが。電源部分でショートか何か起こったらしい。火事にならなかったのは幸いだったが、ないと仕事に差しさわりが出る。修理に出すと時間がかかりそうだし、どうしたものか。

[追記]メーカーのサポートページを見たら、電源部から発煙や異臭がすることがあるということで、リコール対象になっているようだ。修理ではなく交換するというので、サービスセンターへ送ることにした。来週一杯くらいで上がってくるといいのだけれど。

Tags: 仕事

_ 早く帰れると思ったときには帰れない

朝からNAS炎上騒ぎでドタバタしていたのだけど、サービスセンターへ送ることで落着したので、早く帰ろうと思っていたところに、出荷日の指定ミスが発覚。取り合えず、チャーター便を仕立てて対応。その後も、見積りのやり直しとかが必要になって、買えるのが遅くなってしまった。心身ともにつかれたので、馴染みの店によってしまい、もっと買えるのが遅くなってしまった(^^;。

Tags: 仕事

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com