トップ «前の日記(2009-12-07(月)) 最新 次の日記(2009-12-09(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-12-08(火) 久しぶりに良い天気が続いている

_ 炎上騒ぎ、その後

金曜日に修理に出したNASが戻ってきた。すばらしく早い対応だ。早速火を入れてみたのだけれど、うまく認識してくれない。ディスクのほうが壊れたかなあ。

[追記]システム課に対応してもらって、何とか動くようになった。どうも、ディスクカートリッジを挿入する順番とかがキーだったようだ。何はともあれ、明日からは元のようにサーバとして使用できる。

_ ばぐじら救援通信 vol.241

発行した。サーバのトラブルで、メールが配信されなかった方がいるかもしれない。やっぱり、もう一度投稿した方がいいかな?

[追記]再送したら、同じメールが繰り返し配信されてしまっている。ただいま原因の調査中です。購読者の方には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

_ googleearth-package 0.5.7

半年以上も放置されていたが、メンテナが代わって、Google Earthの最新バージョンに対応してくれた。いつものように、

make-googlearth-package

を実効したところ、警告はたっぷり出るものの、無事にgoogleearthのパッケージが作成され、無事にインストールできた。

Tags: Debian

_ NetGenesys SuperOPT-GFive ファームウェアアップデート

昨年10月に新しいファームウェアがリリースされたもののすぐに公開停止となって以来、1年ぶりに新しいファームウェアが公開された。今回の目玉は、

  • IPv6ブリッジ機能を追加しました。

というところ*1だろう。ということで、早速ファームウェアを更新してみたので、しばらく様子を見ることにする。

Tags: Internet

*1 実際には、1年前のアップデートに盛り込まれていたようだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com