トップ «前の日記(2010-01-21(木)) 最新 次の日記(2010-01-23(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-01-22(金) 冷たい風が吹きまくってる

_ Firefox 3.6

アナウンス通りFirefox 3.6がリリースされた。メインメニューのヘルプ -> 「ソフトウェアの更新を確認」を実行したら、3.6に更新するかと聞いてきたので、さくっとアップグレード。今回はパフォーマンスと不具合の改善がメインとで、見た目よりも内容重視ということだろう。今回のUA、こんな感じ。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6

ところで、イントラ対応で使っていたIE TabがFx3.6には非対応で無効化されてしまったので、IE Viewに変更してみた。こちらは、ずいぶんとシンプルな作りで、その分軽快に動きそうだ。

_ 今日は早く帰れた

午後から工場で社内の品質会議。思いのほか早く終了したので、ずいぶん早く家につくことができた。たまには、こういうのがないとね。

Tags: 仕事

_ Bug 6711 : スマートフォルダにある2つのゴミ箱と送信トレイと受信トレイを右クリックすると小さいブロックが出る。

うちでは、Tb3.0.1、trunkともに再現しないし、検証に必要な情報もない。ということで、INCOMPLETEとした。

_ Bug-org 242852 : I wish that "Copy link text" were a hyperlink contextual menu option

リンクに対するコンテキストメニューに"Copy Link Text"が追加された。今までは、ドラッグして選択するしかなく意外と面倒だった。これは、日記とかを書くときに重宝しそうだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2010-01-22(金) 14:15)

> IE TabがFx3.6には非対応で無効化されてしまったので、IE Viewに変更してみた。<br><br>IE Tabは無茶な実装というか、Fxのプロセスに深く食い込む強引な拡張なので、Fxのタブ上でtrident使いたい、というのでなければIE Viewの方がお勧めです。IEの機能もフルに使えますし、別のプロセスなのでお互いに巻き添え食うことがないですし。<br># 実装はシンプルが一番

_ 秀の介 (2010-01-22(金) 19:40)

> IE Tabは無茶な実装というか、Fxのプロセスに深く食い込む強引な拡張なので、Fxのタブ上でtrident使いたい、というのでなければIE Viewの方がお勧めです。IEの機能もフルに使えますし、別のプロセスなのでお互いに巻き添え食うことがないですし。<br>なるほど。<br>やはり、IE Viewの方が良さそうですね。<br><br>> # 実装はシンプルが一番<br>御意。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com