トップ «前の日記(2010-01-24(日)) 最新 次の日記(2010-01-26(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-01-25(月) 月曜日は辛いな

_ 腰痛

腰の調子がずっと良くないのだけれど、今日は特にひどい。腰を曲げ伸ばしすると痛くてたまらない。やっぱり、医者に行った方がいいかなあ。

_ Bug 6717 : Youtubeにある動画(.flv)の音声が聞こえない

Bug-org 407554 : NO Soundというのが登録されているようなのだが、再現するという報告はたくさんあるけど、再現条件がまったく示されていない。再現しないという報告もあるし、どうもFlash側の問題のような気がする。

_ KDDIがジュピターテレコムに出資、関連会社に

KDDIがJCNに続いてJ:COMも傘下に納めたらしい。どうやら、CATV会社の囲い込みに出たようだ。光ケーブルとかはNTTにやられっぱなしだから、別方面に攻勢をかけているのか。まあ、これで、J:COMとauの両方に加入している人には特典を、なんてことにならないかな(^^;。

Tags: Internet

_ Bug #566624 : rhythmbox: can't edit metadata on AAC files

gstreamer0.10-plugins-really-badパッケージをインストールすると、sound-juicerやrhythmboxでAACを扱うことができるのだが、rhythmboxでAACのタグを編集することができない。rhythmboxかgstreamer0.10-plugins-really-badのどちらの問題だろうと思っていたら、このバグが登録された。しばらく、このバグを注視することにしよう。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ めご田 (2010-01-25(月) 16:02)

医者に行かなきゃダメです。

_ 秀の介 (2010-01-25(月) 21:18)

> 医者に行かなきゃダメです。<br>今までだと、1週間くらいで直っていたんですけど、今回は長いので<br>医者に行ってみますかね。<br><br># 週末じゃないと無理かなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com