トップ «前の日記(2010-01-25(月)) 最新 次の日記(2010-01-27(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-01-26(火) 今日は、ちょっと寒い

_ 割と忙しい

昨日の午後に依頼された修理の見積と出張修理のスケジュール調整で、電話をかけまくり。久しぶりに、ちょっと忙しかった。

Tags: 仕事

_ 帰りの常磐線

上野で山手線から常磐線快速へ乗り換えて、発車したところで、「北千住と南千住の間の踏切で人身事故」とのアナウンス。日暮里まできたら、「次の三河島で運転見合わせになります。隣の西日暮里で千代田線に乗り換えて各駅停車をご利用ください。」とのこと。再び山手線に乗って西日暮里に着いたら、千代田線の乗り換え改札口は大混雑。もみくちゃにされながらホームまでたどり着いて、何とか千代田線の電車に乗ることができた。いやあ、いつもより、余計に疲れた。

_ Bug-org 513157 : [meta] Drawing in the Title Bar for Firefox 4

Firefox 4{{fn('将来のバージョンについては、色々と混乱しているようなので、'4'以外になるかもしれないけど')}}に向けてタイトルバーにも描画できるようにしようという話。その理由として4点が上げられているが、興味深いのは、

  • personaでタイトルバーも含めて適用できるようにする
  • private browsing modeのときに、タイトルバーを通常と異なるものとする

といったところか。実装については、プラットフォームごとに個別のバグが立てられている。ちなみに、Linux用はbug-org 513159 : [Linux/Gnome] Drawing in the Title Bar for Firefox 4。どうも、またChromeからパクってくるような気配が。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com