トップ «前の日記(2010-01-26(火)) 最新 次の日記(2010-01-28(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-01-27(水) 朝は寒いなあ

_ 今日も、かなり忙しい

午前中は客先での開発進捗会議。その会議の議事録を書いたあとは、明日の顧客との会議の準備。今日中に、明日のレジュメを書かないと。

Tags: 仕事

_ 帰りの常磐線

上野で快速電車の発車を待っていたら、「常磐緩行線の北柏で人身事故が発生したので、安全確認ができるまで発車を見合わせます」とのアナウンス。5分ほどの遅れで発車したと思ったら、今度は南千住についたところで、「金町で走行中の列車より危険を知らせる発信があった」とのことで、しばらく停車。途中で、緩行線は運転再開されたので、10分ほどの遅れですんだものの、連日のことだと困るなあ。

_ Python 2.6

いつものように

sudo aptitude update & sudo aptitude safe-upgrade

を実行したら大量のパッケージが更新された。何だろうと思ったら、python 2.5から2.6への移行が開始されているらしい。まだ、結構な数のパッケージが残っているようなので、しばらくは更新されるパッケージの数が多くなりそうだ。

Tags: Debian

_ Bug 6717 : 「音量ミキサー」をいじらない限り、Youtubeにある動画(.flv)の音声が聞こえない

こことbug-org 407554のコメントを見ていると、XPでは再現せず、Vistaと7では再現するというように見える。確か、Vistaからはアプリケーションごとにボリュームが設定できるように変更になったはず。この辺が関係しているのかな。

_ Bug 5278 : Mac OS XでPDFファイルを添付して送信すると、application/mac-binhex40;かつ不正なbinhex40データで送られてしまう

Bug-org 321727 : Can't send PDF attachmentはWORKSFORMEになっているし、長期間にわたってこのバグを承認するだけの情報もない。よって、INCOMPLETEとして処理した。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com