トップ «前の日記(2010-02-24(水)) 最新 次の日記(2010-02-26(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-02-25(木) 引き続き温かい

_ 今日も忙しい

午前中は期末棚卸に向けた打ち合わせ。午後からは、見積書の作成と先日の打ち合わせの議事録の作成。おおかた、これくらいで、今日も終わりだな。

Tags: 仕事

_ Linuxカーネルが2.6.33に - NVIDIAドライバを統合、Wiiサポートも

rc8のあとも変更が続いていたようなのでちょっと心配したが、無事に2.6.33がリリースされたようだ。今回の一番の売りはNVIDIA用にリバースエンジニアリングで実装されたNouveauと言うことになるのだろうが、個人的にはradeonドライバの割り込みサポートとk10tempかな。とりあえずは、debパッケージ待ちというところだけど。

Tags: Linux

_ Bug 6083 : 文字入力エリアの高さが不足しているため、"g, j, p, q, y" の下端が表示されない

Comment 32で、

ddfecbc93934では下端が欠けていましたが、7c24dc44ca00ではアドレスバーに関しては下端まで表示されています。

-中略-

ただ、attachment-org 312030attachment-org 376361 では、依然として下端が欠けます。

と報告されているが、うちでも、まったく同じだ。

加えて、こんな症状も改善されている。

  • ステータスバーに表示されるURLなどの表示が変更されても、以前のも字の下の方が更新されずに残ってしまう。
  • リンクのhoverで表示色を変えている場合(例えば、この日記とか)に、hoverしても、文字の下の方にはhoverの表示色が適用されず、ツートンカラーになってしまう。

この状態なら、実用上は、ほとんど支障がない感じだけど。

_ 今日のFirefox - Hg 2010022521-trunk/Linux

Googleニュースの記事を読んでいたら、確実にクラッシュする手順を見つけてしまった。

  1. http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022501000928.html を表示する
  2. Backで前のページに戻る

これだけ。場合によると、上記URLを開いただけでクラッシュする場合もあるようだ。

スタックトレースが取れたので、bug-org 548543 : Crash [@ ~nsPluginStreamListenerPeer (this=0x7fffc7f7bba0, __in_chrg=<value optimized out>)]で登録してみた。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com