トップ «前の日記(2010-03-04(木)) 最新 次の日記(2010-03-07(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-06(土) また雨

_ 疲れが取れない

少し酒でも飲めば憂さが晴れるかと思って、昨晩はなじみの店で飲んだ。で、それなりにぐっすり眠れたと思ったのだけど、どうも疲れが取れない。体よりも精神的なものかな。

_ otf-ipafont 00302-1

otf-ipafontがアップグレードされたら、GNOMEでは記号が表示されなくなった。仮想コンソールのfbtermでは日本語が表示されない。changelogを見ると、

otf-ipafont becomes meta package (Closes: #570067)

とある。が、otf-ipafont-gothicもotf-ipafont-minchoもインストールされていない。これらを手動でインストールしたら、以前のようにまともに表示されるようになった。取り合えず、bug #5772731でバグ報告してみた。

[追記]早速修正が入ったようだ。メンテナのやまねさんに感謝。

Tags: Debian

_ Bug 4760 : .asxのリンクをクリックすると空白ページになる

http://www.netmovie-fes.jp/2005/jpn/general/no_5.html

東京ネットムービーフェスティバルは2008年をもって終了いたしました。

ということで、見られなくなっている。そんなわけで、テストケースを募集中。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2010-03-06(土) 21:07)

報告ありがとうございましたー 別の作業ディレクトリでやってたのをコミットし忘れだと思います。<br>「パッケージがインストールできない」エラーはチェックしてますが、「入ってない」は漏れますね…

_ 秀の介 (2010-03-06(土) 23:00)

> 報告ありがとうございましたー<br>どういたしまして。<br>というか、素早い対応、ありがとうございます。<br><br>>「パッケージがインストールできない」エラーはチェックしてますが、「入ってない」は漏れますね…<br>確かに、チェックが難しいかもしれませんね。<br>こちらでも、その辺をできるだけ確認してみることにします。

_ tooyama (2010-03-07(日) 03:52)

asxのサンプルなら、TBS Newsiなんかが使えるかもしれません。<br>http://news.tbs.co.jp/<br>ちなみに現状の動きは、「空白のページが表示されて、WMPなどのプレーヤーが起動する」といった感じです。

_ baffclan (2010-03-07(日) 06:34)

> テストケース<br>テストケースはすでに差替えていたのです・・・

_ 秀の介 (2010-03-07(日) 10:32)

> asxのサンプルなら、TBS Newsiなんかが使えるかもしれません。<br>> http://news.tbs.co.jp/<br>ありがとうございます。<br>これは使えますね。<br><br>> テストケースはすでに差替えていたのです・・・<br>テストケースって、ありました?

_ Henrich (2010-03-07(日) 16:49)

いや、今回ぐらいのチェックで充分です。<br>というかバグレポくれるのは大変ありがたいです、はい。

_ baffclan (2010-03-07(日) 18:11)

>テストケースって、ありました?<br>URLです。<br>東京ネットムービーフェスティバルは使用できないので、<br>NASA TVのURLに変えていました。

_ 秀の介 (2010-03-07(日) 18:43)

> NASA TVのURLに変えていました。<br>む、それは失礼しました。<br>もじら組のサーバが復活したので、確認しました。<br>URL欄を元に戻し置きました。

_ 秀の介 (2010-03-07(日) 18:44)

> いや、今回ぐらいのチェックで充分です。<br>> というかバグレポくれるのは大変ありがたいです、はい。<br>では、何か見つけたら、またレポートします。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com