トップ «前の日記(2010-03-08(月)) 最新 次の日記(2010-03-10(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-09(火) また雨

_ 眠い

昨晩はちょっと寝酒したので熟睡できた気がするのだけど、朝起きたら全然ね足りない感じ。午前中から眠いので、午後がヤバそうだなあ。

_ 季節外れの雪

8時過ぎに柏に着いたら、結構な勢いで雪が降っている。この分だと、案外積もりそうな感じ。まあ、何日も残るようなことは無いだろうけど。

_ Bug-org 548481 : about:plugins page title should be "Enabled Plugins", not "Installed Plugins"

about:pluginsで表示されるページが"Installed plugins"から"Enabled plugins"に変更された。これは、disabledなプラグインは、このページに表示されないからということらしい。確かに、この方が正確であるといえるだろう。日本語版では、「有効なプラグイン」とでもするのかな。

_ Bug 5153 : イメージファイルの内容が別のものに置き換わってしまうことがある

Bug-org 344771 : Image scaling is broken - random data displayedはWORKSFORMEになっている。うちでは、ビデオカードをATIに変更してしまったので、テストできない。nvドライバを使っていて*1確認できるか他のコメントをお願いしたい。

*1 nvドライバなんて使っている人なんて、いないかもしれないけど。

_ openoffice.org 1:3.2.0-4

GNOME上でopenoffice.orgを使っていて不満だったのは、細かいことだけど、「最近開いたドキュメント」から開いたドキュメントをOOoで更新しても、「最近開いたドキュメント」の位置が変わらない*1ため、そのうちにリストから消えてしまうことだった。この問題がOOo3.2では解消していた。起動時間の短縮もうれしいけど、個人的には今回の改善事項のうちで、ナンバーワンだ。

Tags: Debian

*1 OOoからそのドキュメントを開いた場合には、「最近開いたドキュメント」の位置が更新される。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com