トップ «前の日記(2010-03-09(火)) 最新 次の日記(2010-03-11(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-10(水) 天気は回復

_ 今日は時間が取れるかな

午前中は客先にて定例の開発進捗の報告会。議事録は途中までできたので、今日中に仕上げてしまおう。あとは日常業務の合間に、そろそろ書類整理をしないと、机の上が溢れてしまうな。

Tags: 仕事

_ 今日のFirefox - Hg 2010031020-trunk/Linux

ロケーションバーのfaviconやタブバーのドラッグに関する不思議な挙動が2点がほど見つかった。一つ目は、favicon(タブバーのタブを含む)をドラッグ中にEscキーでキャンセルできない。Windows XPでは問題ないようなので、Linuxだけの問題のようだ。Bugzilla.orgBugzilla-jpのバグリストを表示させてから、faviconをNautilus(デスクトップでも同じ)へドラッグした時に、リンクでなく、cgiファイル自体がコピーされてしまう。これも、Windows XPでは再現しない。もう少し整理してから、バグ報告するか。

_ Bug-org 549892 : libmozz.so is missing in the tarball

$(OBJDIR)/mozilla/dist/bin/とかにlibmozz.soができていたので、tarballを展開したあとに、

cp $(OBJDIR)/mozilla/dist/bin/libmozz.so ~/thunderbird/

を実行してから

thunderbird/thunderbird/

を実行したら、無事に起動できた。tarballを作成する時に、このファイルが抜けてしまっているようなんだけど、どのファイルを見ればいいのかわからない。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com