トップ «前の日記(2010-03-11(木)) 最新 次の日記(2010-03-13(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-12(金) 今日も温かい

_ またまた眠い

昨晩は4時頃に目がさめてしまい、それっきり眠れなくなったしまった。そのくせ、昼ごろになると眠くてたまらないのだから、困ったものだなあ。

_ Bug-org 347930 : Tab strip should be a toolbar instead

Bug-org 457187 : 'New Tab' button should be customizableが依存している*1ために、ちょっと気になっているバグ。で、これをブロックするバグがすべてクローズされたために、矢継ぎ早にパッチが提出されて開発が加速してきた。この調子だと意外と早くFIXされるかも。

*1 個人的には、"New Tab"ボタンは不要。特にLinux版は、このボタンのサイズが大きいため、邪魔でしかたがない。

_ cups 1.4.2-9.1

今更ながらだけど、localhost:631で表示されるCUPS管理画面からテストページを印刷すると、日本語部分*1がとうふになってしまう。他のアプリケーションから印刷する分には問題は無いので、どうでもいいといえばどうでもいいのだけど、ちょっと気になるなあ。

Tags: Debian

*1 表示されないので、おそらくだけど。

_ Bug-org 494026 : Drag&Drop a tab onto the new tabbutton in the toolbar doesn't duplicate tab

WORKSFORMEになっているのだけれど、どうもよくわからない。Linuxでは'New Tab'ボタンの上にはドロップできない。Windows XPでも試してみたけど、同じ挙動だし。ひょっとすると、'onto'ってのは、'New Tab'ボタンのすぐ右側ってことなのかなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com