トップ «前の日記(2010-03-13(土)) 最新 次の日記(2010-03-15(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-14(日) 普通の陽気に戻った

_ ちょっと飲みが足りなかったか?

馴染みの店で飲んだんだけど、ちょっと足りない気がしたので、家に帰ってからもう一杯飲み始めたら、すぐに眠くなってしまったので、慌てて布団に潜り込んだ。それなりに熟睡したはずなのに、朝起きたら寝足りない感じ。もう少し飲んだ方がよかったかな。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、Fx3.7a2とTb3.1b1のリリースといったところかな。

_ Bug-org 453920 : make install wrongfully claims you need a "--enable-static --disable-shared" build

WONTFIXになった。その理由は、comment 6によれば、

I still think I had it right in comment 4: nobody actually *wants* to install a shared build, they just want to |make install| on whatever the default build happens to be.

ってことなんだけど、確かFirefoxでは--enable-sharedがデフォルトだったはず。Thunderbirdも合わせてくれた方がうれしい気がするんだけどなあ。

_ Bug 6723 : Webページの日本語の部分が文字化けして印刷される

LinuxとWindows XP、プリンタもCanonのiP4500とEPSONのEP-802Aで試してみたが、いずれも再現しない。報告者からは、Windowsで新規アカウントでは再現しないとのコメントもあるので、WORKSFORMEとした。

_ EPSON EP-802A*その2

せっかくネットワークインターフェースが標準でついているのだから、ネットワーク接続で使おうということで、やってみた。プリンターとしては問題ない。CUPSでプリンタを検索すると、正しく検出してくれるし、印刷も大丈夫だ。問題は、スキャナーとして使用する場合。Image Scan for Linux!(iscan)がEP-802Aをサポートしていないらしく、対応するネットワークプラグインパッケージが無い。ちなみに、Windows XP on VirtualBoxでは、どちらもネットワーク接続で可能なので、ぜひともLinuxでもネットワーク接続でのスキャンができるようにしてほしい。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2010031422-trunk/Linux

Adobe Reader pluginでPDFファイルを表示させてから、該当ページを閉じると、相変わらずAdobe Readerがゾンビプロセスになってしまう。Bugzilla.orgを検索したけど見つからない。あとで登録してみるかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com